日本調剤スタッフブログ

台原店(宮城県仙台市)のご紹介:「台原と書いてだいのはら」

はじめまして、アフラックサービスショップ 台原店です。

「台原」と書くと「だいはら」と読まれがちですが、正しくは「だいのはら」です!
宮城県以外の方はなじみのない地名だと思いますが、名前だけでも覚えてくださいね。
※ちなみに、仙台から市営地下鉄南北線で10分ほどの「台原駅」近くにあります。

この台原店は、前回ブログをアップしておりました高野台マグノリア店と同様
今年の3月31日にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤ店舗です。

160419_作り途中台原店内160413_台原店内4
◆立ち上げ当初はこんな感じだった場所も・・・  ◆広くて快適な店舗に生まれ変わりました。

 
もともと日本調剤の薬局があり、そこにアフラックサービスショップが設置いたしましたので、オープン当初は患者様に「いつのまに?」「ここは何?」と驚かれました。

今ではだいぶ薬局にも溶け込んで、少しずつですが立ち話をしてくださる方も増えてきましたので、嬉しく思います\(^o^)/

さて余談ですが、台原店は「東北労災病院」という地域の中核病院の真向かいにございます。
こちらの病院は、がんや糖尿病などの治療はもちろん、東北楽天イーグルスのスポーツドクターも務めているそうで、整形外科にも見識が深いとのことです。
160422_労災病院1

普段全く運動をしない私ですが、万が一捻挫や肉離れなどになってしまった場合は、ぜひお世話になりたいと思います。

では、今後ともアフラックサービスショップ 台原店をよろしくお願いいたします。

2016年05月02日
ページトップへ