日本調剤スタッフブログ

旭病院前店(千葉県旭市)のご紹介:「千葉県旭市って・・・」

はじめまして。
アフラックサービスショップ 日本調剤旭病院前店です。

皆様は『千葉県旭市』をご存知でしょうか?
旭市は千葉県の北東部、犬吠埼で有名な銚子市の隣、九十九里浜の最北端に面し、夏はサーファーや海水浴客で賑わう人口67,000人程の市です。東京からは約80km、高速バスやJR特急で約2時間ほどの所にあります。
農業・水産業が盛んですが、旭市といえばまず挙げられるのが総合病院国保旭中央病院です。

1463532087250遠くからでもその威容を見る事ができます。

旭市運営の公立病院で、36の診療科があり、病床数989床、1日の外来者数は3,500名にもなるとても大きな病院です。近隣からだけでなく茨城県からも多くの患者様が来院されています。広大な駐車場からは、病院中央入口まで専用の送迎車が用意されています。

そんな大病院が昨年7月にお薬が院外処方となって病院の周辺には調剤薬局が多数出店し、その中に当ショップの入る日本調剤旭病院前薬局がオープンしました。

1442278420563DSC_0193
当ショップは薬局入り口の左手側にあり、目印は大きなダックのぬいぐるみです。薬局へ来られる患者様やご家族様に、保険の給付や相談等にご利用頂いております。

度々お顔を見せに立ち寄って下さるお客様も増えてきました。とても嬉しいです。
その様な「ふと寄ってみようかな」と思って頂ける入りやすく親しみやすいお店を目指している
旭病院前店です。

ところで当ショップの前には、『甘太郎』というお店があります。
甘太郎焼きが大人気の(とても美味しいんです)お店の見た目も味もとても素朴な食堂です。
(私達も大好きで度々お伺いしています。)
1463531979896DSC_0008
病院に来られた方だけでなく、地元の方々で毎日混んでおりますが、ぜひ一度は食べてみてください。これからの季節は冷やし中華がお勧めです。なんとスイカ付です。味だけでなくボリュームにも驚かれると思いますよ。
そしてお食事が終わりましたら、正面向かいの当ショップへお立ち寄り下さい。

7月にはオープン1周年記念イベントも行う予定で、皆様のお役に立てるようなものを現在計画中です。お時間のある方は是非ご参加下さい。

次回は、近隣の観光スポットなどご紹介出来たらと思います。
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心からお待ちいたしております。

2016年05月18日
ページトップへ