日本調剤スタッフブログ

札医大前店(札幌市)のご紹介:「札幌のゴールデンウィークは・・・」

こんにちは
アフラックサービスショップ日本調剤札医大前店です。

札幌の中心部大通駅から地下鉄東西線で2駅の西18丁目駅から徒歩3分。
札幌医科大学付属病院の向かいに2014年12月オープンした、北海道で唯一の店舗です。
 
③ショップは札医大前薬局隣

さて、札医大前店からはつい先日終わってしまったゴールデンウィークの過ごし方のお話をさせて頂きます。
最大10連休とも言われていましたが、カレンダー通りだとお休みが飛び石だったので近場でのんびり過ごされた方も多かったかと思います。
 
そんなゴールデンウィーク。
札幌では毎年ちょうどお花見のシーズンにあたります。

DSC_0123札幌市郊外のモエレ沼の桜大通公園の桜(右)とモエレ沼の桜(左)
東京から遅れること約1ヵ月、朝晩まだ寒い日も多いですがそんな中でも外で北海道名物のジンギスカンを食べながらお花見をすると言うのが北海道人の楽しみの一つです。

普段火気厳禁の公園でもこの時期だけは火の使用が認められるほどメジャーなイベントです。
お花見をしながらのジンギスカン!
皆様も一度試してみては如何でしょうか。

これから少しずつ暖かくなり、北海道にも短い夏がやってきます。
ショップ周辺は緑も多く、地下鉄や市電、バスの停留所も近くとても便利な場所ですのでぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ