日本調剤スタッフブログ

健康サポートイベント【血管年齢測定&ストレスチェック】のご案内~亀有店~

皆様、こんにちは!
日本調剤ほけんショップ 亀有店です!

平成24年5月7日にオープンして以来、地域の皆さまに支えられ無事6年目を迎えることができました!そんな亀有店ですが、本年5月29日よりアフラックに加えて第一生命グループのネオファースト生命の取扱も開始いたしました!
皆様のお役に立てますよう、ますますパワーアップして参りたいと思いますので、引き続き亀有店をどうぞよろしくお願いいたします!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★告知★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

亀有店では日頃の感謝の気持ちを込めて、下記日程にて【血管年齢測定イベント】を実施いたします!!

7月11日(火)~13日(木)の3日間  時間:10~17時

どなた様も無料でご参加いただけますので、皆様お誘いの上、ぜひぜひお越しください!
(採血等はございませんので、ご安心ください^^)

【修正済】イベント告知

さて、突然ですが、皆様は【亀有】という地名の由来をご存知でしょうか??
由来を知らなかったスタッフですが、お昼休憩中の街中散策でこんなものを見つけました!!

【修正済】亀②

目を通して見ると・・・

・はるか昔の鎌倉時代、亀有は【下総国葛西御房亀無村】と呼ばれていた。
・下総国葛西御房亀無村は香取神社の神領地であった為、多くの神領民が移り住み発展を遂げていった。
・また、その香取神宮の神様が鎮まる山は亀甲山と呼ばれていた。

といったことが記載されており、どうやら昔から亀とは縁が深い町だったようです。

それにしても鎌倉時代には【亀無】だったのが、いつから【亀有】になったのでしょうか。。。
地名も遡っていくと色々と面白いものですね♪

縁起の良い亀と縁の深いこの地で、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待いたしております!

ページトップへ