日本調剤スタッフブログ

【西宮店】はじめまして こんにちは西宮店です!

はじめましてこんにちは!
日本調剤ほけんショップ西宮店です。

当店は平成29年の10月2日にグランドオープンしたばかりの新しい店舗でございます。
今年7月にJR西宮駅の北口から徒歩1分の場所に医療モールのビルが新設し、その1階が日本調剤の薬局で、その隣が当店でございます。

①ほけんショップ西宮店

 

弊社日本調剤の薬局は、47都道府県に現在500店舗以上あり、そのうち29店舗が、保険の相談ができる店舗やブースと隣接しております。
お薬の待ち時間に、保険について相談できる窓口や、給付金のご請求などができる窓口があれば患者様のお役に立てるとの想いでできたお店でございます!
当店で取り扱っている保険会社は、アフラック第一生命グループのネオファースト生命です。
地域のみなさまに「もっと身近に、気軽に保険相談ができる場所」 として存在したいと思います。
みなさまどうぞ、よろしくお願いいたします!!

5年連続住みたい街ランキング1位の西宮市 は、兵庫県の南東部大阪湾にのぞみ、東は武庫川・仁川を境に尼崎市と宝塚市と隣り合っています。また、西は芦屋市に、北は六甲山をはさんで神戸市に接し、大阪と神戸のほぼ中央にあります。「甲子園球場のある街」として有名です。

②甲子園球場

 

西宮市の市花は「さくら」 で、市内には多くの桜の名所が点在し、桜を愛でに毎年沢山の人が訪れます。中でも南北約2.8Kmに渡る桜並木が美しい夙川河川敷緑地には約1,660本の桜が咲き誇り、平成2年には日本さくらの会により「日本さくら名所100選」 にも選定されました☆

③夙川の桜

 

そうは言っても花より団子 ですよね!!!
なんと西宮にはスイーツロードと呼ばれる通りがあるんです♪
夙川から甲陽園にかけての通りや、駅界隈には洋菓子工房が集まっていることから「スイーツロード」と呼ばれ、スイーツの激戦区。それだけに、どのお店も質が高くそれぞれのお店に多くのファンがいるんです!
他にも市内には職人さんが心を込めて手作りしている、工房型のお店が多くあるのが特徴。スイーツを作っている所を見られるって嬉しいですよね!!そんな「ケーキ工房のある街 西宮」をもっと知ってもらおうと、毎秋開かれるスイーツ好きにはたまらない夢のイベント【西宮洋菓子園遊会】 があるんです!!毎年応募者が殺到し、倍率10倍以上!西宮の有名店のスイーツを一堂に集めて、フルコース仕立てで頂ける大人気のイベントで、評判が良ければ新作としてお店で発売されるんです!テレビの中継や神戸新聞社の方も取材が来る、注目のイベントです。

④西宮洋菓子園遊会

 

一度は参加してみたいですよね!
来年はぜひ参加したいと密かに願う所存です!!!
たまには美味しいものを食べてストレスなく元気に生活していきましょう。

当店では定期的に健康測定会を実施しており、健康年齢や、脳年齢、肌年齢が無料で測定 できます。
ほかにも、楽しい企画を考えておりますので、
お近くにお越しの際はぜひ「日本調剤ほけんショップ西宮店」にお立ち寄りください!

⑤ロゴ

ページトップへ