日本調剤スタッフブログ

どこでも保険(オンライン保険相談)スタッフ目線からのお話★パート2

こんにちは!日本調剤ほけんショップ浦安店です。

早いもので、当社がオンライン保険相談の対応を開始してから早7ヶ月が経ちました。
オンライン保険相談の対応を始めてから、定期的に他店舗のスタッフとお互いにお客様役になって練習をしたり、店舗内の2台のPCを使い、お客様の画面からどのように見えるのかを確認したり、と試行錯誤の毎日を過ごしております。筆者は9月に初めてオンライン保険相談を行い、汗だくになりながらなんとか?事なきを得ました。2回目は12月に行ったのですが、前回からかなり時間が経ち、事前準備に相当な時間を費やしました。。その後、3回目4回目と続けて行うことができまして、ようやく自分の中で「オンライン保険相談の流れ」のようなものが芽生えました。

さて、今回はお客様が実際にオンライン相談を行われた際に、どのような流れになるのかをご案内したいと思います!
先ずはこちらからお電話をしてお客様のPCと接続、カメラでご挨拶


「はじめまして、本日はどうぞよろしくお願いします!」

次に自己紹介で「名刺」をご覧いただきます。

そして当社のご案内、3分程の動画をご視聴

さあ、動画が終わり いよいよ相談がスタートです。・・とは申しましても、どうぞ堅苦しくお考えにならず、PCで画面を見ながらお気軽にお話しください!お客様のご希望に応じた保障内容のデジタルパンフレットを使ってご説明

またお客様とのお話しは忘れないように共有メモで残します。

以上がオンライン相談のおおまかな流れとなります。いかがでしたでしょうか?ご案内する私たちスタッフによって、またご利用するお客様によっても、オンライン保険相談は千差万別、十人十色です。ご来店が難しい方はもちろん、オンライン相談が少しでも気になる方はぜひ!実際にご体験してみてください!
オンライン相談でお逢いできることを楽しみに、そしてお客様の目線で分りやすく保険のご案内ができるように、日々私たちも精進してお待ちしております。

どこでも保険(オンライン保険相談)のご予約はこちらから

ページトップへ