日本調剤スタッフブログ

どこでも保険(オンライン保険相談)スタッフ目線からのお話★

こんにちは!
日本調剤ほけんショップ住吉駅前店です。

当社では、コロナ禍の中、7月からオンライン保険相談の対応を開始いたしました。
今回は実際にオンライン保険相談をどのように実施しているのかスタッフ目線でお伝えしたいと思います^^

まず、オンライン保険相談はどのように実施しているのかご案内致します。
お客様からご予約が入ると、担当店舗(もしくは受付担当)からご連絡させて頂き、面談の日時を確認致します。
当日は、担当スタッフよりお電話をして、お客様に接続方法をご案内いたします。
接続方法は所定のサイトにアクセスし、画面上に出た4桁の数字を担当スタッフへお伝えいただくだけ。
事前にアプリをダウンロードする必要はありませんし、音声は電話を利用するので通信環境によって音声が繋がらないといったこともございません。とても簡単にアクセスできますのでご安心ください^^

「どこでも保険」詳しくはこちら↓
どこでも保険~日本調剤ほけんショップのオンライン保険相談~

面談当日は写真のような感じで担当スタッフが面談します。

お客様にとっても初めての経験になるかと思いますが、私たちスタッフも始めたばかりの頃は
とても緊張しドキドキしながら、スタートしました。
お客様の接続が無事に繋がるのか。。。
私たちが画面の操作を間違いなくできるのか。。。
来店した時と同じようにしっかりとお伝えできるのか等々、

スタッフ側も研修やロープレをして準備してきましたが、
やっぱり不安な気持ちでスタートしました。
でも実際にやってみると、思った以上に接続も簡単で、お客様と実際にお会いしているかのような感覚で対応できることがわかり、今では自信を持って『オンラインで面談もできますよ!』とお声がけできるようになりました。^^

コロナのこともあり、お店まで行くのはちょっと・・・と思っていたり、
子供が小さくてじっとしていられないので来店が難しいな・・・とか、
引っ越してしまってお店が遠くなって・・・等、様々な理由で来店できない方もいらっしゃるかと思いますので、来店できないけど保険のことを聞いてみたい!という方は、どんな小さな質問でもぜひオンライン保険相談を使ってみてください!
画面で資料もご覧いただけますし、必要な場合は事前に資料の発送も承ります。
可能な限り、お客様がご来店した時と同じようなサービスが提供出来るよう、日々試行錯誤しながら私たちも頑張っています!

ページトップへ