FAQ保険に関するよくある質問

相談は無料ですか?
ご相談は何度でも無料です。お客様が不安に思っていることなど、まずはお気軽にご相談ください。
相談に行ったら、必ず申し込まなくてはいけませんか?
いいえ。そのようなことはありませんのでご安心ください。すでにご契約されている保険がある方は、コンサルティングの結果、保障内容が合っていると考えられる場合、そのまま同じ保険を継続していただくようおすすめしております。
加入している保険が自分に合っているか確認してもらうだけでも大丈夫ですか?
もちろんです。ご加入中の保険の確認のみでも承っておりますので、お気軽にご来店ください。ご要望がございましたら、お客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。
予約をしないと相談できないのですか?
いいえ、ご予約いただかなくても大丈夫です。ただし、予約優先とさせていただいておりますので確実に相談させていただくためには、事前にご予約されることをお勧めいたします。
申し込みもその場でできますか?
保険契約のお申し込みのご希望があれば、その場でお申し込みのお手続きができます。免許証などの本人確認資料、銀行口座情報若しくはクレジットカード等が必要になります。
何故、調剤薬局に併設して日本調剤ほけんショップがあるのですか?
お薬が必要な方は何か病気を抱えられ、保険金の請求が必要な方も多くいらっしゃいます。保険金の請求手続きが調剤薬局で薬待ちの時間に出来れば患者さまの負担軽減に繋がると考えたこと、そして病気を患った方は保険の必要性をより感じていらっしゃいますので、ご自身はもちろんですが、ご家族の方も含めて保険の見直しを考えていただく機会となります。そのお手伝いも医療サービスの一部と日本調剤は考えています。詳しくは民間医療保険部についてをご確認ください。
アフラックやネオファースト生命の保険には加入していないのですが、相談に行ってもよいですか?
もちろんです。日本調剤ほけんショップは、ご契約の有無に関わらず、どなたでも無料でご利用いただけるお客様相談窓口ですので、お気軽にご来店ください。なお、ご相談の際は加入されている契約の保険証券コピーやご契約状況のお知らせなどご契約内容がわかるものをお持ちいただけると、より詳しいご説明ができます。
相談は一回で終わりますか?
平均2~3回で終わりますが、1回で契約申込みされるお客さまもいらっしゃいます。何度ご相談いただいても相談料は無料ですので、ご客さまがご納得いただくまでご相談ください。
相談はお店に行かないとだめですか?
電話やメールよりも、直接ご来店して、ライフプランのシミュレーションをご覧いただいたほうが、お客さまの納得度が高いので、基本的にはお店での相談とさせて頂いています。
好きな時間に相談できますか?
各店舗ページに表示されている予約時間からお選びいただけます。他の時間をご希望の場合はお気軽に各店舗へお問い合わせください。ご予約はフォームからでもお電話からでも結構です。
給付金の手続きや、名義変更などの手続きもできますか?
はい、承っております。ただし、保全手続きはアフラックおよびネオファースト生命の既契約者さまのみとさせていただいております。
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