日本調剤のほけん相談では、
おひとりおひとりに合わせた保険選びを
経験豊富な専門スタッフが対応いたします。
保険の相談は
どうやってするの?
選べる
お問合せ方法はこちら
保険相談の流れ
-
ヒアリング
保険に対するご意向と、最適な保障提案のために持病についてお伺いします。
※ご本人様だけでなく、ご家族様の相談も可能です。
※ご納得いくまで何度でも無料でご相談いただけます。 -
保険を選定
持病がある方からのご相談を多く承ってきた専門スタッフが対応!蓄積されたノウハウを基に、それぞれの持病に合わせた最適な保険商品、保険会社を選定します。
-
お申し込み手続き
ご希望の保険商品がございましたらお申し込み手続きを行います。
アフターフォローも万全です!
お悩み解決を最優先に
考えております!
無理な勧誘をしておりませんので
安心してご相談ください。
選ばれるポイント
-
POINT01
持病のある方へのご案内に強み
日本調剤は全国に700以上の薬局を構える調剤薬局チェーンです。ご持病のある患者様からの保険相談を多く承るため、それぞれのご持病に合わせて最適な保障内容をご案内することができます!
-
POINT02
日本調剤の社員・
ファイナンシャルプランナーが対応 -
POINT03
充実したアフターフォロー体制
わたしたちは「保険は加入してからが大事!」と考えています。
ご契約後の定期的な保障内容確認の実施、丁寧な給付請求対応などを行います。
どうして日本調剤では
保険の相談ができるの?
日本調剤株式会社は、1980年3月調剤薬局経営を事業目的として、札幌市において設立され、現在、全国に700以上の薬局を構える調剤薬局チェーンです。
多くの患者様と接する中で、体調のご不安だけでなく、治療にかかるお金に関する経済的な不安・お悩みの声を伺ってきました 。
お薬以外にも、患者様、地域の皆さまに何かお役立ていただけることはないだろうか・・・
そこで、日本調剤では、保険を使って経済的な不安を解決することを目的として、保険相談
窓口を設置しました。
・2009年(平成21年)8月 アフラック代理店業務開始
・2017年(平成29年)5月 第一生命株式会社と業務提携
第一生命グループのネオファースト生命取扱開始
・2022年(令和4年)1月 東京海上日動あんしん生命取扱開始
現在は、薬局に併設した日本調剤ほけんショップの運営、オンライン・お電話での保険相談、郵送でのお申込対応など様々な方法で皆様のご相談を受け付けています。