日本調剤スタッフブログ

星川店(神奈川県)のご紹介:「猫ブーム」

はじめまして。アフラックサービスショップ日本調剤星川店です。
星川店は、横浜から相鉄線で約10分、星川駅から徒歩30秒の駅からすぐのところにあります。
住宅街のため住んでいる方以外あまり来る事はない場所かも知れませんが、相鉄線で相模原・大和・海老名方面から横浜へ通っている方や運転免許の更新で二俣川に行く時に通ったことはある方は多いのではないかと思います。

さて、最近は、犬を飼う方よりも、 …続きを読む

バレンタイン献血に参加してきました

アフラックのアソシエイツ会(代理店会)が主催しているボランティア活動である「バレンタイン献血」に参加してきました。
参加者の内1名は30代にして初めての献血でした。10回献血すると記念品がもらえますので今後も継続的に献血してほしいと思います。

冬季(12月~3月)は風邪などで、体調を崩されている方も多く見受けられ、全国的にも献血者数が大きく減少する時期です。
一方で医療機関が必要とする血 …続きを読む

関内駅前店(神奈川県)のご紹介:横浜のシンボル「横浜三塔」

はじめまして!アフラックサービスショップ日本調剤関内駅前店からご案内させていただきます。
今日は横浜のシンボル「横浜三塔」についてご紹介します。

ここ、横浜の関内地区には、キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)の三つの塔があり「横浜三塔」と呼ばれ、横浜港のシンボルとして横浜市民に親しまれています。

《キングの塔とクイーンの塔》
…続きを読む

ページトップへ