日本調剤スタッフブログ

関内駅前店(神奈川県)のご紹介:横浜のシンボル「横浜三塔」

はじめまして!アフラックサービスショップ日本調剤関内駅前店からご案内させていただきます。
今日は横浜のシンボル「横浜三塔」についてご紹介します。

ここ、横浜の関内地区には、キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)の三つの塔があり「横浜三塔」と呼ばれ、横浜港のシンボルとして横浜市民に親しまれています。

《キングの塔とクイーンの塔》
キングの塔とクイーンの塔
《ジャックの塔》
ジャックの塔

建った当時は、横浜港に入港する船の目印になっていたそうで、塔の愛称は、入港する船の外国人船員達がトランプのカードに例えて名づけたと言われているそうです。

現在では、この三塔を同時に見ることのできるスポット(神奈川県庁の正面、横浜赤レンガ倉庫、大さん橋国際客船ターミナル)を全てまわると願いが叶う♪と言う都市伝説があり、これを「横浜三塔物語」といわれています。
三塔を同時に見られる場所は全部、みなとみらい線日本大通り駅から徒歩10分以内の場所にあり、現地には目印もあって比較的簡単に行けるので、横浜に来た際はこの「願いが叶う」というスポットをお散歩してみてはいかがでしょうか?

アフラックサービスショップ関内駅前店は、今年でオープンして5年目を迎えました。スタッフ全員お客様とお話しするのが大好きなので、毎日楽しくお仕事しています。給付のお手続きをしたお客様から「ありがとう」と、わざわざお立寄りくださる事もよくあります。そんな時、この仕事をしていて良かったなあと心から思います。
これからも、皆さまのお役に立てるサービスショップを心がけてまいります!横浜にお立ち寄りの際は「横浜三塔」だけでなく、当店にもぜひお立寄りください☆

飴とダックとスワン

 

ページトップへ