日本調剤スタッフブログ

木町通店(宮城県仙台市)のご紹介:「仙台の穴場癒しスポット」

こんにちは!アフラックサービスショップ日本調剤木町通店でございます。
2011年7月1日に東北大学病院前にオープンしまして、今年で5年目を迎える店舗です。



仙台は「杜の都」と呼ばれるように、
街の中にもたくさんの緑があふれる素敵なところです!
今回は、店舗の近くにあるとっておきスポットをご紹介します。


↑「春にはしだれ桜が見事に咲き誇ります!」

こちらは、「中島 …続きを読む

2016年05月26日

旭病院前店(千葉県旭市)のご紹介:「千葉県旭市って・・・」

はじめまして。
アフラックサービスショップ 日本調剤旭病院前店です。

皆様は『千葉県旭市』をご存知でしょうか?
旭市は千葉県の北東部、犬吠埼で有名な銚子市の隣、九十九里浜の最北端に面し、夏はサーファーや海水浴客で賑わう人口67,000人程の市です。東京からは約80km、高速バスやJR特急で約2時間ほどの所にあります。
農業・水産業が盛んですが、旭市といえばまず挙げられるのが総合病院国保 …続きを読む

2016年05月18日

札医大前店(札幌市)のご紹介:「札幌のゴールデンウィークは・・・」

こんにちは♪
アフラックサービスショップ日本調剤札医大前店です。

札幌の中心部大通駅から地下鉄東西線で2駅の西18丁目駅から徒歩3分。
札幌医科大学付属病院の向かいに2014年12月オープンした、北海道で唯一の店舗です。
 


さて、札医大前店からはつい先日終わってしまったゴールデンウィークの過ごし方のお話をさせて頂きます。
最大10連休とも言われていましたが、カレ …続きを読む

台原店(宮城県仙台市)のご紹介:「台原と書いてだいのはら」

はじめまして、アフラックサービスショップ 台原店です。

「台原」と書くと「だいはら」と読まれがちですが、正しくは「だいのはら」です!
宮城県以外の方はなじみのない地名だと思いますが、名前だけでも覚えてくださいね。
※ちなみに、仙台から市営地下鉄南北線で10分ほどの「台原駅」近くにあります。

この台原店は、前回ブログをアップしておりました高野台マグノリア店と同様
今年の3月31日に …続きを読む

2016年05月02日
ページトップへ