日本調剤スタッフブログ

木町通店(宮城県仙台市)のご紹介:「仙台の穴場癒しスポット」

こんにちは!アフラックサービスショップ日本調剤木町通店でございます。
2011年7月1日に東北大学病院前にオープンしまして、今年で5年目を迎える店舗です。

店舗外観

仙台は「杜の都」と呼ばれるように、
街の中にもたくさんの緑があふれる素敵なところです!
今回は、店舗の近くにあるとっておきスポットをご紹介します。

公園
↑「春にはしだれ桜が見事に咲き誇ります!」

こちらは、「中島丁公園」という公園で、現在は地域の皆さんの
憩いの場になっていますが(筆者もたまに休憩させていただいてます!)
以前は仙台の「(旧)天賞酒造」という酒屋の庭園でした。

天賞酒造は10年ほど前に宮城県の県南地域に移転したものの、
5年前の東日本大震災により機械設備が損傷を受け、営業を断念。
その後、工場は宮城県大崎市の「新澤醸造店」に売却されました。
そう!ご存知の方もいるかと思いますが、こちらは<究極の食中酒>として
おなじみの日本酒「伯楽星」を製造している蔵元なのです!!

このように、歴史を感じながら街歩きをしてみるのもおすすめです。
ほんの一部ですが、ご紹介させていただきました。
緑あふれる仙台の街に、ぜひお越しください!

また、このたびの熊本地震にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
5年前の震災では、九州からも本当に多くの支援をいただきました。
一日も早い復旧と、皆様のご健康をお祈りしております。

2016年05月26日
ページトップへ