日本調剤スタッフブログ

三田店(東京都港区)のご紹介:「東京タワーの下で」

こんにちは。
アフラックサービスショップ日本調剤三田店でございます。

当店は、2009年8月にオープンし日本調剤アフラックショップの1号店です。
薬局の中に保険ショップをオープンするのはおそらく日本で初めてだったのではないでしょうか?

三田店は東京済生会中央病院の前にあり、ショップ周辺には東京タワー芝公園(徒歩520m)増上寺があり桜の季節はお花見にいらっしゃる方で賑わっています。
東京タワー

ちょっと先には慶応義塾大学の三田キャンパスがありますので、安くて美味しいランチの激戦区となっています。学生街ということもあり、ボリューム満点のコスパの良いお店の人気がありますね。

ショップ名は三田店ですが、最寄り駅は「三田」でも「田町」でもなく、(歩ける距離ではありますが)都営地下鉄大江戸線の「赤羽橋」になります。東京都北区にも赤羽という地名がありますが、かなり距離がありますので間違えたら大変なことになります・・・
赤羽橋
ショップのある東京都港区の赤羽は昭和42年に町名としては廃止され、現在は存在しませんが、今でも「赤羽橋」「赤羽小学校」などにかつての地名が残されています。
地名の由来は、赤土を材料に土器を制作する職人さんが多く住んでいた為、赤埴と呼ばれたことが由来だそうです。

三田店は都心にあるショップですが緑も多いので朝は犬を連れお散歩をされるかたもよく見られます。
風のせせらぎが気持ちよい季節となり三田周辺を散歩するにはちょうど適した気候です。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております。

2016年06月02日
ページトップへ