日本調剤スタッフブログ

山手店(東京都目黒区)のご紹介:「花見の名所・目黒川」

はじめまして。アフラック募集代理店日本調剤山手店です!

突然ですが!!春ですね~♪♪

この時期は新生活を迎えるのあたって、入学準備や新社会人になる為の準備などで慌しく過ごされている方も多いのではないでしょうか?

そしてこの季節、もうひとつ忘れてはいけない一大イベントが・・・

そうです、

お花見です!!!

東京では3月21日に開花宣言が出され、いよいよ花見シーズンとなりました。

アフラック募集代理店日本調剤山手店の最寄り駅、東急田園都市線・池尻大橋から目黒区太鼓橋付近まで、約3.8キロの目黒川沿いに約800本のソメイヨシノが植えられています。

昨年私は、池尻大橋から中目黒まで、桜満開の川沿いを、ゆっくりゆっくり時間をかけ夜桜を楽しんで来ました。
この辺りは川幅が狭い為、桜の花がアーチ状になり、散った桜が川を流れていく様子もそれはそれはきれいですよ☆
開の時期になるとニュースでも取り上げられるほどの桜並木は圧巻です!!

写真①
2015年3月撮影。ちょうちんの明かりでピンク色に見える桜。

 

写真②
ずっと先まで桜のアーチが続きます。

 

写真③
まだ蕾ですがそろそろでしょうか・・・(2016.3.17撮影)

 

中目黒駅周辺は大変混雑する為、池尻大橋付近が人も少なくゆっくり花見散策を楽しみたい方にはおススメです!

目黒川沿いにおしゃれなカフェや雑貨屋さんなどもあり、楽しみ方は無限大!
ちなみに私は桜の開花が楽しみで、休憩時間に毎日チェックしに行っています。すでにテンション上がってます!!

次回、今年の満開の目黒川の桜の様子もご紹介しますのでお楽しみに!

近くにお越しの際には是非、当店にもお気軽にお立ち寄り下さい。

ページトップへ