日本調剤スタッフブログ

星川店(神奈川県)のご紹介:「猫ブーム」

はじめまして。アフラックサービスショップ日本調剤星川店です。
星川店は、横浜から相鉄線で約10分、星川駅から徒歩30秒の駅からすぐのところにあります。
住宅街のため住んでいる方以外あまり来る事はない場所かも知れませんが、相鉄線で相模原・大和・海老名方面から横浜へ通っている方や運転免許の更新で二俣川に行く時に通ったことはある方は多いのではないかと思います。

さて、最近は、犬を飼う方よりも、猫を飼う方が増えているそうです。2月22日が「猫の日」というのも、ここ最近のことではないでしょうか?というスタッフの一人も、猫好きで、2匹とともに生活しております。「猫ブーム」にあやかって少しだけご紹介させて頂きたいと思います。
6歳と7歳ですが、♂と♀で全く性格が違います。やっぱり?人間と同じ?で♀の方が強く、たくましく、賢いです^_^;
親バカですが、どちらも、とっても可愛い大切な家族です。

2

先日、知り合いが里親さん探していて、少しでもお手伝いになればと、誰か飼ってくれる人はいないかと何人も声をかけてみましたが、いざ飼うとなると、猫ブームとはいっても、既に飼っていたり、飼いたいけど一生の面倒をみる覚悟や決断するのは、なかなか難しいのかもしれません。
実際にうちでも、これ以上増やすのは難しかったです。なんとか、里親さんはみつかり、ほっとしましたが。。。
手放すというのは、よっぽどの理由があったのかもしれませんがやっぱり、家族ですから、最後まで面倒みて、絶対捨てることだけはしないでほしいと願うばかりです。

と、個人的な感想になってしまいましたが、猫好きのスタッフもいるアフラックサービスショップ日本調剤 星川店へ、近隣にお住まいの方はもちろん、そうでない方も途中下車してお気軽にお立ち寄りくださいね。(ちなみに犬も好きです)

少しでも皆さまのお役に立てるよう、来て良かったと思って頂けるようなお店を心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

4

3

ページトップへ