意外と間違えやすい!?「保険会社」と「保険代理店」について
今回は保険会社と保険代理店の違いについてお話したいと思います!
『保険会社と保険代理店、一体何が違うの?』
『保険代理店は保険会社が運営しているのではないの?』
などのお声をいただくことがあります。
保険代理店は保険会社から委託を受けて生命保険や損害保険を販売する事業者のことで、保険会社とは異なる事業体です。
保険代理店は保険商品を販売するだけでなく、アドバイスや契約後の手続き(住所変更、名義変更、給付について)など、保険に関する幅広いサービスを提供しています。
また、代理店には1社専属代理店と乗合代理店があり、乗合代理店は複数の保険会社と代理店契約を結んでおり、複数の保険会社の商品からお客様のニーズに合った商品をご案内することが出来ます。
日本調剤ほけんショップは、アフラック専属代理店から始まり、現在は厳選した生命保険3社(アフラック、ネオファースト生命、東京海上日動あんしん生命)を取り扱っている乗合代理店です。
『調剤薬局の安心を保険にも』
保険に関するお悩みにも、日本調剤がお手伝いさせていただきます。
『保険加入をあきらめないで!』
糖尿病、高血圧、脂質異常症、喘息、うつ病など・・・
「持病があるけど保険に入れるかな?」
「持病があると保険料が高くなると聞いたけれどいくらくらいになるんだろう・・」
全国に調剤薬局を展開する日本調剤では、日本調剤ほけんショップを通じて、ご持病のある方からたくさんの保険相談を承っています。
ファイナンシャルプランナー資格を持つ保険相談専門スタッフがお一人お一人に合わせてご案内いたしますので、安心してお問い合わせください。
資料請求、無料電話相談、日本調剤のオンライン相談など、ご都合に合わせてお選びくださいませ。
↓持病がある方向けのご相談の流れはこちら↓
https://nicho-hoken.jp/soudan/