日本調剤スタッフブログ

【台原店】2018年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

こんにちは!
アフラックサービスショップ日本調剤台原店です。

2018年を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今年が皆様にとってより良い一年になることを願っております。

さて今回、台原店のブログでは、年末年始にゆっくり休めた体に最適なお散歩スポットと、疲れた体を癒す美味しいランチをご紹介します!お近くへお住まいの方は、ぜひ「台原ぶらり旅」をお楽しみください。

▲△▲「わがまち緑の名所100選」にも選ばれた、「台原森林公園」▲△▲
当店から徒歩10分程度の所にある「台原森林公園」。
ここは1973年に開園した由緒ある森林公園で、スギ・ヒノキ・マツなど多様な植物が生えているほか、著名な彫刻家の作品も展示されており、お子様からご年配の方まで思い思いの時間を過ごせる、憩いの場として大人気です。

マイナスイオンを浴びながらの森林浴や、アスレチックコーナーでの軽い運動などをしながら、自然の中で過ごせば気分爽快間違いなし!(*^_^*)

180110_森林公園1

180110_森林公園2

写真は1月現在の様子ですが、冬の森林公園は空気が澄んでいてお勧めです★

◎台原グルメのご紹介◎
続いて、適度に運動してお腹がすいた時にぴったりのランチスポットをご紹介します。

~~ Wine Cafe il soffritto(イル・ソフリット) ~~
→→お店のホームページはこちら・・・https://ilsoffritto.jp/

昨年7月にオープンしたこちらのお店、昼は美味しいデザート付きのランチ、夜は美味しいお酒やおつまみがたくさん!!
私たちも、ちょっと気分転換したい日や週末の一杯!など、お世話になっています(*^_^*)

【再】カフェ①入口の樽が目印!かわいい外観です - コピー

カフェ②視覚も味覚も満たされるランチ! - コピー

どちらもとても素敵なスポットですので、当店へお越しの方はもちろん、薬局をご利用の方もぜひお寄りください。他にも素敵なスポットがあれば、ぜひ教えてくださいね☆

まだまだ寒さ厳しい折、体調にお気をつけてお過ごしください。
スタッフ一同、今年も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ページトップへ