日本調剤スタッフブログ

【藤が丘店】『浜なし』&無料イベントのお知らせ♪

こんにちは!日本調剤ほけんショップ 藤が丘店です!
今年の8月1日に昭和大学藤が丘病院前
日本調剤藤が丘薬局内にオープンいたしました!!

Processed with Rookie Cam

Processed with Rookie Cam Processed with Rookie Cam

日本調剤薬局内の保険ショップとして、横浜市内では3番目にオープンした店舗になります。

横浜といえば”みなとみらい”や”山下公園”を想像される方が多いと思いますが、
横浜の農地面積、農家戸数は、神奈川県で1位だそうです。
横浜生まれ横浜育ち(畑の多いところ)現在も横浜在住(緑の多いところ)の筆者がこの時期、毎年楽しみにしているものが・・・

Processed with Rookie Cam

浜なし です♪大きいです!!しかもみずみずしくて甘くておいしいです!!
『浜なし』は、なしの品種ではなく、横浜市で認定された果樹生産団体の統一ブランド名だそうです。
スーパーなどには出回らないため、農家の庭先や直売所で販売しています。
その為、数量が限られていて購入できないことも・・・。

写真の”なし”の品種は『新高』です。9月中旬から10月上旬に収穫できる晩生の”なし”です。
”なし”の季節ももう少しで終わりですね。

Processed with Rookie Cam

毎年、お盆の頃に農家さんに伺って購入するのですが、今回は藤が丘駅から徒歩10分ほどの場所にあるJA横浜で購入しました。ちなみにJA横浜では農家さん直送のとれたて野菜が購入できます。
スーパーなどでは見かけないような珍しい野菜に出会えることも!!
とれたて野菜は本当に美味しいですよ♪

≪藤が丘店イベントのお知らせ♪≫
藤が丘店では10月12日(木)~10月31日(火)
血管年齢&肌年齢測定無料イベントを開催します。

06イベント案内

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

ページトップへ