日本調剤スタッフブログ

【山手通店】暑~い夏だから…健康チェックしてみませんか?

こんにちは!日本調剤ほけんショップ山手通店です。

長かった梅雨も終わり、やっと夏本番となりましたね。
海水浴や山登りなどのレジャーが楽しめる季節がやってきましたが、同時に夏バテや、食欲不振、日焼けなど身体のさまざまな不調が気になる季節でもございます…。
こんな時期だからこそ、今一度皆様に健康について考えていただきたい!!ということで
山手通薬局と合同で『健康チェックイベント』 を行います★
2019.8 黒酢&測定会チラシ

 

体組成計で筋肉量や体脂肪率が測れたり血管年齢・ストレスチェックや肌年齢測定も出来ますよ♪

またCMでおなじみの養命酒が製造している黒酢の試飲会も行います。管理栄養士による健康・栄養相談も承りますので、是非この機会にご自身の健康や身体について見直してみませんか?

厳しい暑さが続きますが、皆様お誘いあわせの上お気軽にいらしてくださいね(^^♪

 

 

 

さて、私事ではございますが、実は数か月前に名古屋に引っ越してきたばかりで休みのたびにインターネットを頼りに名古屋探索を楽しんでおります。
そんな筆者のお気に入りスポットは『東山動植物園』です!

 

 

元々動物園は大好きなのですが『東山動植物園』は珍しい動物がいたり、イケメンゴリラのシャバーニなど名物の動物がいたりと何度行っても飽きないのが魅力的です★
(年パスもゲットしました!)

コアラ②
かわいい動物だらけですが…特にお気に入りなのがコアラです。今年の7月に1歳になったばかりのななみちゃんのかわいさにメロメロになっております♪

 

 

←少しぼやけていますが…いつも寝てばかりのコアラも開園時間なら起きていることがあると教えていただき早速行ったところ、ママのホリーに優しくだっこされているななみちゃんの撮影に成功しました♪なんとも微笑ましいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

実は名古屋とコアラには深~い縁があり…こちらの『東山動植物園』は昭和59年に日本で初めてコアラが公開された動物園なんです!
中日ドラゴンズのマスコットでおなじみのドアラも、そんなコアラの人気にあやかって誕生したそうです。

いろんな魅力たっぷりの名古屋ですが、まだまだ知らないところがたくさんあります。
日本調剤ほけんショップ山手通店へお越しの際には、ぜひ皆様の名古屋のオススメスポットを教えてくださいね♪

ページトップへ