日本調剤スタッフブログ

西新橋店(東京都港区)のご紹介:「サラリーマンの聖地 」

皆様こんにちは
アフラック募集代理店日本調剤 西新橋店です。

当店は慈恵医大病院の近くにあります御成門薬局内から
平成26年11月に西新橋薬局内に移転いたしました。
④IMG_9724

慈恵医大病院から目の前の日比谷通りに出て左に曲がれば当店、
右に曲がれば御成門薬局という環境にあります。

すぐ北側には環状2号線「マッカーサー道路」が2年前に一部開通し、
今年中には豊洲まで繋がるそうですので、東京オリンピックの時は
この道路が大活躍するのでしょう。
IMG_0030

「忠臣蔵」で有名な浅野内匠頭の終焉の地も近くにあり、
虎ノ門ヒルズを筆頭に近代的な高層ビルが立ち並ぶ都心の中に
歴史も感じさせてくれるエリアでもあります。
IMG_0033

当店の最寄り駅は徒歩3分ほどで都営線の御成門駅になりますが、
新橋駅からも徒歩10分の場所にあります。

新橋と聞けばサラリーマンの聖地ですね。

新橋駅前のSL広場ではよくTV局のインタビューが行われており、
通る時は声かけられないかいつもドキドキしてしまいます。

そして「新橋」の道一本向こうは「銀座」になります。

道一本渡るだけで庶民的な「新橋」と高級感漂う「銀座」と分かれるのですから
不思議ですよね。

近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
皆様のご来店、ご相談心よりお待ちしております。

2016年07月08日
ページトップへ