日本調剤スタッフブログ

谷津店(千葉県習志野市)のご紹介:「ぶらり谷津散歩 」

皆様、こんにちは!

アフラックサービスショップ日本調剤谷津店です。

谷津店は、京成線谷津駅南口を降りてすぐ、谷津保健病院の向かい側にございます。
2010年6月1日にオープンし、皆様のおかげで7年目を迎えることができました。

京成線沿線にお住まいの皆様も、「谷津駅」にはなかなか降車したことがないかもしれません。
船橋競馬場の隣の駅で、お車でしたらららぽーとやIKEAに行かれた事がある方も多いのではないでしょうか?
その近くに「谷津駅」があり、その目の前、徒歩1分の所にショップがあります。

今回は私達ショップスタッフが、毎日のランチタイムにお世話になっている商店街と、お散歩コースをご案内致します!

1.谷津遊路商店街
<写真1>谷津遊路商店街
ラーメンにお好み焼き、おそばに中華、
デザートにケーキまで!!
商店街には、おいしいお店がいっぱいです♪
歴代のショップスタッフの間で、
「谷津店に配属したら太っちゃいました~!」は合言葉になってきています(笑)
近い将来、オシャレなオープンカフェが開店するとの噂も聞こえています・・・
そこでは何を食べようかな~♪

 

2.谷津公園
<写真2>谷津公園
商店街を抜けると、たくさんの木に囲まれた
谷津公園があります。
晴れた日にはここでお弁当を頂くこともあります。
子どもたちがたくさん遊んでいていつもにぎやかです!

 

3.谷津バラ園
<写真3>谷津バラ園
バラが見頃の時期になると、バラ園へ訪れる人々で、商店街はますます活気が出ます!

 

4.谷津干潟
<写真4>谷津干潟

四季を通して多くの野鳥に出会えます。
休日には、カメラや双眼鏡を持ったバードウォッチングを楽しむ人々が訪れます。
 

素敵な街「谷津」に訪れた際には、
ぜひアフラックサービスショップ日本調剤谷津店にも、お立ち寄りください♪

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

ページトップへ