日本調剤スタッフブログ

【藤が丘店】健康測定イベントのお知らせ♪

こんにちは!!日本調剤ほけんショップ藤が丘店です★
今回は、当店で開催予定のイベントについてのご案内をさせていただきます!

イベント用【番号入り】

★☆★☆★健康測定無料イベント★☆★☆★
3月5日(火)~3月9日(土)
10:00~17:00
≪歩行姿勢測定≫
センサーに向かって約6メートル歩いていただきます。
その後、機会が独自に速度年齢・姿勢年齢・バランス年齢の3つを診断します。
≪血管年齢測定≫
専用の測定クリップで指を挟み※、約3分間、安静にしていただきます。
その後、機械が独自に血管年齢・ストレス度の2つを測定します。
※指を挟むことによる痛みはありません
どちらもご予約なし無料にてご参加いただけますので是非ご来店ください
◎ご参加時に簡単なアンケートにご協力いただいております◎

歩行姿勢測定の実施は日本調剤ほけんショップ全店で初の試みとなりますので、スタッフも緊張しておりますが、当日みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ち申し上げております。

さて、話題は変わりますが、近頃やっと寒さが落ち着き、春らしい気候に変わってきている為、筆者はそわそわしております。
なぜかと申しますと、筆者はメダカの世話をするのが趣味だからです。
去年からご縁があり、知人から譲り受けた変わりメダカを育てております。
メダカ外 - コピー
冬場は室外の水槽は水面が凍り、メダカたちも冬眠期間に入る為、現在は少し寂しい期間となっております。
ただ室内水槽はヒーターでの温度管理の為、元気に動き回るメダカたちに毎日癒されております。
あまりにも水槽の前に立っていると、やきもちなのか気になるのか、愛猫が寄ってきたりもします。
メダカ猫 - コピー
どちらもとてもかわいいです♪
以上、メダカがイキイキしてくるシーズンと桜が待ち遠しいスタッフの近況報告でした。

イベントに向けてスタッフ一同奮闘中です!!
イベント期間も長く設けておりますので、ご参加お待ちしております★

ページトップへ