日本調剤スタッフブログ

【藤沢店】2018年からだバランス&脳年齢測定会を開催します!

こんにちは!
日本調剤ほけんショップ藤沢店です。

当店はおかげさまでまもなく8周年を迎えます。
皆様のご愛顧を心より感謝申し上げます。

さて藤沢店では、昨年大好評だった「からだバランス・脳年齢測定イベント」を今年も開催いたします。

3月15日(木)~17日(土)10時~16時
「からだバランス・脳年齢測定会」
※栄養相談は3月16日(金)のみとなります。

DSC_0900

 
最近はテレビや新聞等で「人生100年時代」と言われるようになってきました。「人生100年」と聞いて皆様どのように感じますか?ずっと昔は人生50年という時代もありましたが、今はその倍の100年のライフプランを考えることが必要になってきました。
大切なのは100年を「健康」な体であり続けること。そのためには特に高齢者にとって「筋肉」が大変重要になってきます。

筋肉よって得られる効果は転倒防止などの直接的なものだけでなく
☆冷え性、熱中症予防
☆がん予防
☆糖尿病、認知症予防など・・・
多岐に渡り、筋肉は健康寿命に大きく影響します。

ご自身の筋肉がどのくらいついているかご存知の方は少ないのではないでしょうか?
からだバランスを測定する体組成計では、ご自身の体脂肪率や筋肉量を測定することができます!
ご自身の筋肉をしっかりチェックし、必要なトレーニングを行ったり食事を見直したりすることで健康寿命を伸ばすことができます。
この機会にぜひお誘いあわせのうえお越しくださいませ。

 

【スタッフおすすめの「お店」と「お土産」、そして湘南ならではの「スポット」をご紹介】

まずはお店から♪
店舗から徒歩5分のところにある、紅茶専門店の「ディンブラ」さん。写真は、スリランカから輸入している紅茶とワッフルです。
ワッフルは、サクッとホワッとして甘さもちょうどよく、紅茶との相性はバツグンです。紅茶はポットででてくるのですが、時間がたっても2杯目の渋みがなく、美味しくいただけました。茶葉は「キャンディ」だそうです。ウッディ調の店内で、店員さんも感じがよく、ホッと一息つけるお店なので、スタッフもよく利用させてもらっています。

DSC_0891

そしてお土産は、湘南ちがさき屋さんの「湘南名物江の島タコせんべい」と、Ashiさんの「湘南チーズパイ」です。どちらも老舗でリピーターが多いのも納得!一度食べ始めたら手が止まらなくなります。

DSC_0886 DSC_0887

 

最後にご紹介する、湘南ならではのスポットは、「江の島」です!
江の島は昼に行っても十分楽しめるのですが、夜に開催される「江の島シーキャンドル」というイルミネーションがとっても素敵です☆もう少し暖かくなったら、夕日を見ながら散歩をして、夜のイルミネーションを見るのも気分転換になっていいですね。

江ノ島シーキャンドル 江ノ島ライトアップ - コピー

 

それでは、スタッフ一同、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

ページトップへ