日本調剤スタッフブログ

【山手通店】肌年齢イベントと美味しいパン屋さん♪

こんにちは!日本調剤ほけんショップ山手通店です。

今年の7月に愛知県初出店!ということで、できたばかりのピカピカのお店です。
名古屋市営地下鉄名城線の八事日赤駅1番出口を出てすぐのところにあります。
駅名にあるように、日本赤十字社第二赤十字病院が目の前にあります。
なんと大正(!)の頃に療養所として開設され、現代に至るということで、歴史ある病院です。

1_日赤病院 2_山手通店

 

11月中は無料!肌年齢測定をやっております。

3_肌年齢測定

一人ひとりにあった美肌ケアなど診断できますので、ぜひお立ち寄りください♪
また、11/17(金)はマイサイズという100Kcal食品の試食会も薬局内でおこなっていますよ
(*^-^*)カレーや麻婆豆腐など、身体にやさしく美味しいので大人気なんです♪
ぜひお試しください!

さて、当店のある山手通り近辺ですが、最近おいしいパン屋さんが2つもできました!
是非皆様にご紹介させてください♪

1つは、先月オープンしたばかりの第二赤十字病院の中のパン屋さん♪
病院の中にはそれなりに大きいお食事スペースがあるのですが、そこがリニューアルされてできました。病院の中ですが、本格的な窯があり、焼きたてを食べることができます。
特にバケット系の硬いパンが美味しいので、患者様だけでなく、近隣の方も買いに来ている姿を見かけます(*^-^*)

4_病院内パン屋

2つ目は、名古屋で有名な食パン専門店。
一斤540円~と少々お高めですが、こどもからシニアまで、すべての人に安心して食べてもらえるよう、国産のこだわった食材しか使っていないそう。
イートインで「あんバタートースト」という名古屋の名物、小倉トーストを食べることができるので、是非お近くへお越しの際は食べてみてください(*’ω’*)
あま~いですが、美味しいですよ♪

5_あんバタートースト

パンの香り漂う、山手通りへお出かけの際はぜひ当店へお越しください♪

ページトップへ