日本調剤スタッフブログ

横須賀衣笠店 イベント情報&周辺案内

こんにちは。
アフラック募集代理店 日本調剤横須賀衣笠店です。

当店は昨年2016年11月16日にオープンして2ヶ月半が経ちました。

横須賀衣笠店は、横須賀線衣笠駅から徒歩5分ほどのところにございます。
衣笠仲通り商店街を通り、八百屋さんを右に曲がると、小さなトンネルがあります。
そこを通り過ぎると、すぐ右側にアフラックの看板が見えます。

それでは「衣笠」を少しご紹介したいと思います。

商店街

衣笠といえば、誰もが知る駅前名物、天ぷらカレーそばです。
食べた人しかわからない、こだわりのお蕎麦屋さんです。
お近くにいらした際はぜひ食べてみてくださいね。

そば

また駅近くに、「衣笠厄除け地蔵尊」があります。
こちらも地元の方に愛されており、毎月4日にはお坊さんがお経をあげられます。
また、厄除けのお地蔵様の隣にある小さいお地蔵様がいるのですが、
「願掛け地蔵」と呼ばれ、願いをかなえるお地蔵様として有名です。
ちなみに私たちショップスタッフは毎朝、お参りして出勤しております。

厄除け地蔵

このような感じでとても親しみやすい、下町の昔ながらの雰囲気で商店街はいつも賑わっています。

最後に、横須賀衣笠店からお知らせです。
3月11日(土)~17日(金)までの6日間で、
血管年齢・ストレスチェック・脳年齢測定のイベント無料で開催致します。
イベントの開催時間は10時~17時です。
※12日(日)は定休日となっております。

脳年齢
なかなかチェックする機会がない血管年齢や脳年齢など、
今年1年を健康に過ごすために、ぜひこの機会に、お身体のチェックをしてみませんか?
キッズスペースもございますのでお子様とご一緒にお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ページトップへ