日本調剤スタッフブログ

西日本エリア1号店

こんにちは。

アフラックサービスショップ 日本調剤福岡中央店でございます。

福岡中央店は、平成23年11月、大丸福岡天神・エルガーラ東隣の天神122ビル※1階に
九州初の日本調剤の調剤薬局併設型アフラックサービスショップとしてオープンし、
地域の皆様のご愛顧を賜り、昨年11月に5周年を迎えました。
※2016年10月よりビル名がメットライフ天神ビルに変更になりました。

 

20161013114533

福岡中央店は、福岡市の中心、天神エリアにございます。
今回は、私たちのショップ周辺をご紹介したいと思います。

ショップの西隣には大丸福岡天神店、北隣には済生会福岡総合病院がございます。
済生会福岡総合病院側には、天神中央公園・福岡市役所・中央警察署などなど、
さまざまな施設が揃っています。

 

1476341919465

ところでこの写真の中にもあるこの青いバス。何だと思いますか?
実はこちら、福岡市内の主要観光スポットをご案内してくれる屋根のない2階建てバスなんです!
バスの高さは約3m、普段とは異なる福岡の街並みを味わうことができ、国内外の観光客の方々から大変人気があります。

コースは3種類あり、

①シーサイドももちコース(福岡タワー・大濠公園・福岡城)
②博多街なかコース(博多駅・櫛田神社・大濠公園)
③福岡きらめき夜景コース(博多駅・福岡タワー・福岡シーホーク)

と、いったものがあり、福岡の自然や風を感じながら昼や夜の顔を見ることができます。

 

1476341921863

ショップスタッフも乗ったことがありますが、福岡タワーは季節によってはイルミネーションが変わるので楽しめると思います。
福岡市役所が乗り場になっております。ぜひ乗られてみてはいかがでしょうか。

福岡中央店に地下鉄でお越しの際は、
福岡市営地下鉄七隈腺「天神南駅」5番出口を出て、
目の前の日本調剤福岡中央薬局の入口からお入りください。

 

地下鉄5番出入口

西鉄電車でお越しの場合は「福岡天神駅」南口から国体道路沿いに春吉方面に徒歩3分。
大丸福岡天神・エルガーラから横断歩道を渡った目の前のビル1階です。

 

写真②

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ページトップへ